こんばんは。

前回話した姉のネタがもう一個あったので、
それについて書きます。

姉は大学生のころ、大阪に住んでたんです。

大阪の専門学校に通ってて、結構ちゃらんぽらんに生活してたんです。

前に話したイメージだと超真面目みたいな姉ですが、
僕みたいにだらしない部分もあります。

その一つが整理整頓が苦手なとこ。

別にゴミ屋敷みたいに汚くするってわけではなくて、
ものを捨てられない性格のようで、
いろんなものを溜め込むわけです。

化粧品のサンプルだったり、
ゲーセンで取ったしょぼいキーホルダーだったりを
いつまでも大切にしまってて、

気づくと物で溢れかえっているという感じです。

なので、大阪を引っ越す時は、自分じゃ片付かないのでこちらの不用品回収業者を呼んで、片付けを手伝ってもらったようですw

全く迷惑な姉ですw

まぁ、この業者の方も仕事なので仕方ないですが、さぞ大変だったと思いますw

でも、ラッキーだったことにこちらの業者では、不用品買取もしていたそうで、
何点かの家具や家電は買い取ってもらい、作業費を安くできたとのこと。

便利なサービスもあるもんですね。

で、社会人になってからは心を入れ替えたのか、
整理整頓もきちんとして物を捨てられるようになったようで、
ますます僕の事を注意してくるようになりましたw

はぁw

まぁ、かまってちゃんな姉なので仕方ない思い、相手をしていますww

こんばんは、洋太です!
今日も皆さん、お仕事お疲れ様です!

まだ週始めですが、頑張っていきましょう!

で、実は僕には、栄養士の資格を持った2個上の姉がいます。

結構、おせっかいな姉で僕の偏食をいつも注意してきますw

僕は、かなりのマヨネーズ好きで、焼きそば、天ぷら、パンなど、
とにかく色んなものにかけちゃいますw

かといった、別に太っているわけではないので、
特に問題ないだろうと、毎食必ずマヨネーズをぶっかけています。

ただ、僕がマヨネーズをかけているのを見つけると、
すぐに姉が脇にやってきて、説教が始まりますorz

マヨネーズとかジャンクフードに使われている油ばっか、
摂り続けると早死にするよ!って脅してくるんです・・・

でも、べつになんともないよって言い返すと
さらに大きな声で言ってくるんです。

最後には、
そういう油じゃなくて、オリーブオイルとか
亜麻仁油とか身体にいい油摂りなさい!
っていうセリフを吐いて終わります。

あ、なんでも、油によって摂取できる成分が違うようで、
市販のサラダ油とかよく使われる油ではなく、
亜麻仁油やえごま油、オリーブオイルなどを摂取すると、
身体を内側から綺麗にしてくれるそうなんです。

まぁ詳しいことはよくわかりませんが。
(というか、姉の話を完全にスルーしてますがw)

とにかく、必須脂肪酸?ってのが大事みたいですwwww

こちらのサイトで紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

こんばんは。洋太です。

ふと疑問に思ったことがあります。

今、このブログを夜に書いているんですが、「こんばんは」よかったですかね?

朝や昼に見る人もいるので、「おはようございます」「こんにちは」も書くべきなのかなーってちょっと思いました。

どうでもいいですね、はいw

僕って、結構こういうどうでもいいことを考えてしまします。

信号機の色がなぜ、赤、青、黄なのか?
「ご参考ください」or「ご参考にしてください」?

気にならない人にとってもは本当にどうでもいいことなんですが、
気になる人にとっては、ずーっと考えてしまうことだと思います。

先日もあることが気になりました。

お腹の大きな妊婦さんってフォーマルな場で、着る服ってあるんだろうか?

ってことです。

結婚式などのお祝いの席や、お葬式の時に、あんまり妊婦さんを見かけたことがないので、
お腹が大きい場合、着れる服があるのだろうかと急に気になり出しました。

ネットで、「妊婦 フォーマル衣装」「マタニティウェア 結婚式」って検索したところ、丁度、「マタニティウェアフォーマル」というサイトを見つけました。

フォーマルな授乳服・妊婦服を販売している通販サイトを紹介していたのですが、意外にも妊婦さんのことを考えて作られているフォーマルなマタニティウェアが多くて驚きました。

で、安心しましたw

僕は一体、誰目線なの?って話ですが、気になることが一つ解決したので、今日はグッスリ寝れそうですw

それでは、おやすみなさい!!

僕には姉がいます。

その姉が実は今、妊娠6か月目に突入し、
お腹がだいぶ大きくなってきました。

外を出歩いたり、
服を着たりという日常の動作も
やりづらくなってきたと言ってます。

服も妊娠前に着ていたものは段々着れなくなってきて、
マタニティウェアを何着か用意して、
着回しています。

よく妊婦さんの悩みとして挙がるのが、
「妊娠線」だと思います。

体質等によって出る人、出ない人がいるそうですが、
案の定、ウチの姉はすでにおへその下らへんに線が入ってきています汗

妊娠線は、出る前のケアが大事なのだそうですが、一度出てしまうと、
完全には消えないと言われています。

でも、妊娠して子どもができて嬉しいはずなのに、
妊娠線で悩んでいる姉がかわいそうです。

どうにかできないかと思っていたある日、「妊娠線阻止」というホームページを見つけました。

丁度、同じように半年後に出産を控えている方のサイトです。

このサイトによると、妊娠線は、肌が乾燥してかゆみが出た後にできた人が多いそうです。

なので、乾燥肌にさせないためにもしっかりと保湿をする必要があります。
ただ、妊娠中なのでお腹の子のことを考えて、安易に保湿クリームは選べないですよね(TwT。)

こちらのサイトでは、そんな妊婦さんにおすすめの妊娠線クリームをいくつかご紹介しています。

中でも「素顔のママで」というクリームは、妊娠線予防・対策だけでなく、すでに出てしまった妊娠線をなくしたり、薄くするためにも効果的だそうです。

ぜひ、参考にしてみてください。

こんにちは、映画オタクの洋太と言います。

僕は中学、高校と帰宅部で、学校が終わると毎日映画ばっか見て、
思春期を過ごしていました。

かなりの根暗で、友達付き合いもあまり好きではなかったので
半分引きこもりみたいな感じでした。

当然、クラスでは周囲から見て浮いた存在になって、
誰も近寄らない状態だったのを覚えています。

いじめの標的にされたこともあり、高校3年間は僕の中でかなり黒歴史でもあります。

軽いコミュ障っぽかったですし・・・orz

ただ、映画好きというのが唯一の救いで、人生がかなりイージーモードになりますw
それがきっかけで、大学では、サークルで彼女を作ることもできましたしw

といっても、サークルに入った当初は、
意外にも僕みたいな根暗だけでなく、きゃぴきゃぴなかわいい女の子も10人ほどいたので、
すごく動揺してました(・・;)

でも、映画の話になるとずーっと話していられたので、
徐々に女の子とも打ち解けられるようなりました!

その中のある子と、好きな映画のジャンルや、ある映画のワンシーンについて盛り上がることができ、
彼女になってもらえたというわけです。

ウォーキングデッドやグリム、スーパーナチュラルなど海外ドラマの趣味もあうので、
よくデートでは、GEOでDVDを借りてきてDVD鑑賞をずっとしてたりしています^^

そろそろ、外のでのデートもしたいね、と話しているので
近々、草津や伊香保に日帰り温泉旅行にでも行こうと計画を練っています。

次の日記では、その温泉の感想を書こうかなと思ってます^o^

では、今回はこのへんで。。。